第15回やなちゃんボードミーティング in 芝浦PA

今回は、くぼっちに、HKSのレーシングチタンマフラー100パイを付けて貰いに行きました(笑)。参加者のみんなありがと〜。で、作業してたらオプション誌のたまDXさんが来て、湾岸マドンナの噂を聞いて回ってるんですけどとか言って、写真ぱしぱし撮ってったな〜(笑)。顔はやめてって言ったら、ではチームで紹介させてっ言われたけど、チームじゃないよって言ってるだけど、多分チームやなちゃんボードとかって載るんだろうな(爆)

芝浦〜 くぼっち2号機
れいみゃ号 赤ジャン号
バッシー号 きっしー号
ますっち号 かくさん号
かずちゃん号 いっかい号
青稲号シャコタン(笑)! チタンマフラー
よいしょ こらしょ
90パイ→100パイ スポーツ触媒も忘れずに(笑)
これはヤマケーのメタル物
オプションのカメラの人
レポーターの女の人の
写真撮るの忘れた(笑)
装着完了!
ラジエターホースクランプから水漏れ
1度外してNEWクランプで
付け直しで直った
よかった〜
水補給
テスト走行 集合写真
これがサイレンサー 付属のネジだと、六角レンチがいるんで
めんどくさいので
蝶ネジでもいいけど
もっと良いもの考えた
それはこれ。
レバー式のキーホルダーね。
ほら、あっという間(笑)!
車庫から大通りまでの間だけだから
これでぜんぜんOK!


参加者は
かくさん@FD青
きっしー@34R黒
いっかい@34R青
かずちゃん@400R赤
赤ジャン@33R白
バッシー@33R黒
れいみゃ@R33
くぼっち@32R銀
ますっち@32R銀
やなちゃん@32R青

でした。

あとがき
ほんとはもっと早くレーシングタイプのマフラーに交換したかったんだけど、駐車場を借りてる立場なんで、うるさいから出てってくれとか言われたら困るので(前の前の車庫で経験あり。その時レーシングから車検対応に戻した)、我慢してたんだよね〜。それに、今までのサイレンサーってそんなに静かにはならなかったし。しかし、大黒PAでこれ付けてる人いて、サイレンサー付けてみて貰ったら専用タイプなんでめちゃくちゃ消音するんで、交換に踏み切ったと言うわけです。ほんとはフルチタンとか考えたけど、パイプの曲げの溶接の所とかステーの所とか、しょっちゅう溶接剥げとか起こるって聞いたんで、そのたびにマフラー降ろして溶接し直すのは面倒なんで、リヤタイコだけチタンのにした。NSXなんかだと、おもいっきり熱の影響でるんで、あまりのめんどくささにチタンからステンに戻した人も居るぐらいだから。で、真空溶接?とか言うのなら丈夫だそうだけど、日本ではフジツボぐらいしか出来ないみたい。だからフジツボのは30万近くするもんね〜(^^;。ちなみに今回のこの100パイマフラーはブーストアップにはすかすかになっちゃうぐらい太いよね。でも、くぼっちも T78だから欲しくなっちゃったみたいなんで、吸気だけでなく排気までくぼっち号と、お揃いになるかもね(笑)


この時のオプションが発売されました。

赤い写真の左から
青稲号、人、きっしー号、ますっち号、バッシー号、れいみゃ号
ちっちゃくね。こんな感じ。
メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system