第11回大黒様の日

2月28日(日)深夜にGTROCミーティング「第11回大黒様の日」が首都高湾岸線大黒PAで開かれました。総勢48台のGT−Rが集まりました。早速153井出さん(赤)、330柳澤さん(青)、463木村さん(玉虫)がR34GT−Rで駆けつけてくださいました。020安藤さんは、納車直後のR34(玉虫)ではなく、今回はゼロヨン仕様のR32で参加でした。初参加の方もかなり多かったのですが、どうにか景品も多数集まり、じゃんけん大会も人格が疑われるほど盛り上がりました。(笑)初参加の方もGTROCのアットホームな雰囲気を楽しんでいただけたのではないかと思います。メンバー同士のR談義、自己紹介、恒例のじゃんけん大会のあと無事解散となりました。

33に34ホイール マジョーラ!
34にTE37、18インチ(RE711) 34にTE37、17インチ(Sタイヤ)
わお!ドア4枚 ブリスターがいけてる。
オーテックバージョンGT−R
ROCじゃないけど、
やなちゃんの知り合い。
エンジンがマジョーラ塗装 !
タービンは51Sね。
このフェンダーもかっこいい。
やなちゃんボードのROMちゃん(笑)
だった、のんちゃん号
子供の名前は、なんとあーる君!
亜々瑠だって。
将来としくんとF1で戦うかも (^^;;;;
いっかい号をベットにしてた
ヒナちゃん(笑)
自己紹介 初参加が多かったね
←R34ビデオGET! ←2,1GハードディスクGET!
←YシャツGET! →クイックシフトGET!
←CDケースGET! ←ルマンCD GET!
→シングルCD GET! ←ニスモペンGET!
←AKステッカーGET! →キーホルダーGET!
←ステッカーGET! ルームクリーナーGET!
エンジン掛からない (>_<)ヽ DIY スタッフ 大活躍!
スタートダッシュやってる人いるし(笑)
あわや壁に激突 (゚o゚ ;
動画の部屋にスタートシーンあるよ
芝浦PA
退院したばっかのけいじが助手席
祝!エンジン始動 (^-^)


今日は行く前に、エンジンかからなくて、プラグかぶったのかと思いインジェクターのカプラー外して、から回しして、またかけたらかかった。アールズの燃料ホースも緩んでて、ガスがピューピュー漏れてた。ホースの方は、緩んでたフィッティングのネジ締めて、治った。で、大黒行く時、なんか吹けが悪い感じだった。ハーフアクセル、ゼロブーストで4500で息継ぎする感じ。踏みこんでブースト掛けると調子いい。で、大黒様終わって、芝浦行こうと思ったら、エンジンかからん。さっきみたいに、カプラー外して、回してから掛けても駄目。牽引ロープで引っ張って2速押しがけしても駄目。燃料ポンプのジーって音がしてない...で、プラグ外して火花チェックしたら、火は来てた。燃料パイプ外して、圧来てるかチャックしたら、来てるみたい。going kazuちゃんにTELして聞いたりして、アースとかフューズとかチャックしたけど、問題なし。1番だけ、ノーマルプラグに交換したら、今度は掛かった...あれ?で、プラグを元の9番のに交換して、掛けたら掛かった。う〜ん、原因不明。今まで8番だったのを、先週9番に交換してあったのが原因か??その後、芝浦行きの時も、ハーフアクセル、ゼロブーストで4500で息継ぎする感じだった。GOING持ってかないと、駄目だ〜。

次の日、原因解りました!
燃料ポンプへの配線は、バッテリーから引き直してて、その間に30Aのフューズが付いてるんだけど、なんと、フューズが切れないで、そのそばのカプラーの所が焦げて溶けてた!そう、この配線の接触不良だったのだ!昨日は接触不良がたまたまプラグ交換した時に直っただけだったみたいだね。だから、原因がよけい分かり辛かったんだよね〜。とりあえず直結にして、オートテックに行って、新しいフューズ配線買って交換した。そしたら、すごく調子よくなった!4500回転の息継ぎも無くなった!加速感もめちゃいい!原因判明で元に戻っりました〜!!!めでたしめでたし。

しかし、昨日全開にしないで良かった。燃圧が急に落ちてブローする所だった。トラブったら、ちゃんと原因究明できるまで、全開しちゃ〜いけませんね!



あとがき

今回、ひよこ、あきぽん、よっしー、やのけん、が居て助かった。
みんな、手際いいし、いろいろ知ってるし。
結局、原因はわからないけど、自走で帰って来れたし。
他にも大勢の人に心配して残ってて貰ってホント、みんなありがと〜!


第11回大黒様の日参加者一覧
48台
R32 28台
R33 16台
R34  3台
400R 1台

001 井上 晋 R33  青 いのっち
003 豊岡 康一 R32 銃銀 じゅるっち
020 安藤 正人 R32 白 750R
031 西山晴彦 R32 赤真珠 にっしー
037 秋田 昇 R32 銃銀 aki
053 柳澤 通孝 R32 青 やなちゃん
055 小林 健 R32 白 こばっち
066 倉持 淳  R32  黒 あっちゃん
097 小出 洋二 R32 銀 ふゆっち
099 中島 栄作 R33 輝白 eichan
125 山川 桂司 R32 白 けいじ
132 吉田 和弘 400R 赤  かずちゃん
138 高橋 幹彦 R33 深夜紫 みっきぃ
153 井出 卓宏 R34 赤 いでおん
174 都丸 成樹 R32 黒 とまぴょん
210 草野 誠二 R33 銀
217 南川 基治 R33 白
231 加藤 朋憲 R33 白 tomo
234 原島 哲夫 R32 赤 Hくん
246 高橋 和正 R32 銃銀 kたかはし
247 川越 勇太朗 R33 銀 ひよこ
248 吉田 雅矢 R32 銃銀 よっしー
252 深野 良介 R33  白 ふかのっち
258 齋藤 真 R32 赤 がいじん
292 本田 昌宏 R33 暗灰 ほんまる
299 大吉 剛志 R33 黒
330 柳澤 一海 R34 湾岸青 いっかい
341 岩上 貴光 R32 銃銀 どわりん
342 菅家 誉紀 R33  白 菅家 誉紀 初
363 小松崎 賢 R32 銃銀 小松崎 賢
364 増田 謙  R32 銀 増田 謙
401 森本 高行 R32 白 森本 高行 初
402 阿部 幹彦 R32 銃銀
406 石橋 稔  R33 銃銀 石橋 稔 初
408 荒井 昌和 R32 銀 荒井昌和
410 中村 亮 R32 銃銀 なか むー 初
419 土屋 智司 R32 白 土屋
422 畑野 憲司 R32 銃銀
432 窪山 泰裕 R32 銀 窪山 泰裕 初
434 石田 俊之 R33 黒 石田 俊之
440 古牧 雅史 R33 深夜紫 古牧 雅史 初
447 成沢 崇志 R32 赤 成沢崇志
448 日吉 利光 R32 銀
458 矢野 健太 R32 銃銀 やのけん
461 渡辺 康雄 R33 銀
462 宮田 康洋 R32  白 宮田 康洋
463 木村 仁 R34 紫  木村 仁
464 三好 肇 R33 銀 三好肇

メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system