第1回やなちゃんボードミーティング
やなちゃんHPの伝言板で知り合った人たちや出入りしてる人たちと芝浦PAでOFFミすることになりました。参加者はえいちゃん、はやっち、なかっち、たけちん、いでおん、tomo、100、たけぞさん、まつぴょん、ZAZUさん、kたかはし、いのっち、こばっち、けいじ、かな。。。
本日は、芝浦→C1内→箱崎→9号下り→湾岸西→レインボー→芝浦のコースで試乗会を行ないました。やなちゃん号には、いでおん、たけちん、tomo、kたかはしが乗りました。みんな、やなちゃん号乗った感想は、もっとピーキーかと思ってたけど、エンジンは思ってたより下あるんだねってことと、足回りがしなやかで安心できるって事ですかね。交代に乗せて何回も走ってたからかもしれないけど、最後帰って来た時、煙もくもく出てきてエンジンブローかと思いました!いそいで降りて見たらリヤブレーキから煙りが出てました。見るとローター真っ赤っかでした。リヤはN1ローターにCCMパッド、フロントは社外ブレンボです。普通フロントの方が熱もって赤くなりますよね?もしかしたらフロントに付けたブレーキ冷却ダクトが効いたのかな?だったら、リヤもダクト付ければいいんだね。
やなちゃんは100号とtomo号のに乗せてもらいました。
100号仕様(STブーゾーショック、F8キロ、R6キロ。キャンバー3度。7点ロールゲージ、フロント回りスポット増し。RE520S)
100号はカーブがとても速かった。Sタイヤ、キャンバー3度、ボディ補強、が効いてるんだね。とにかくやなちゃん号がそのスピードで突っ込んでったら絶対フロントが逃げてアンダーになるって速度でもオンザレールのように曲がってきました。まるでイニシャルDで、たくみが86でやる内輪の溝落しでもやってるような曲がり方でした(笑)
tomo号仕様(オーリンズショック、F20キロ、R19キロ。フロント強化スタビ。RE711)
tomo号はC1で有名な某ショップ関係の方から譲ってもらった20キロのレートの車高調を当日に交換して乗ってきました。乗ってすぐ分かりました、硬いです。んでタイヤは711なんですが完全に足にタイヤのグリップが負けててC1でアンダーでたと思ったらオーバーでて、思いっきりリヤがブレークして、車横向いてドリフト状態でした(笑)。何とか立て直してだいじょぶでしたが、怖かった(笑)。足は硬きゃ良いってもんじゃない事が良く分かりました。湾岸でもづ〜っとぴょこぴょこしてました(笑)。しかしこのキットでC1現役のトップランナーの方居るし、筑波で3秒でるそうです。足はむずかし〜〜。(動画の部屋に今回のドリフト?時のMPEG動画置いときました。)
やっぱ日曜夜は空いててグー! | 結局来た人は皆ROCでした(笑) |
みんなピカピカ | こばっち号2530ツイン エアクリーナー取っ払い エンジンはゴーイング東京製 |
はやっち号 800Rサイドステッカー |
800Rエンブレム (T88で800馬力だから) |
いのっち号 | センターロックホイール 20キロの締め付けトルクでOK |
こんなの常備しないといけない。 じゃまで、いやですね。 すんません、ひがみです(笑) |
800Rファイヤー!! |
なかっち号やなちゃん号ランデブー | やなちゃん号のリヤブレーキローター 真っ赤っかで煙りが出た! |
コアメンバー5人でお食事 | 24時間なのに日曜日は AM4時まででした(笑)。 |
メニューページ | 次ページ |