第7回大黒様の日

8月12日(水)深夜にGTROCミーティング「第7回大黒様の日」が首都高湾岸線大黒PAで開かれました。参加台数は70台でした。

当日は、いのっち、みっきぃ、とまぴょんにうちまで来てもらい10時30分の受付開始に間に合うように出発したのですが、なんと途中でとしくんが吐いてしまい、具合悪そうなので引き返したりしてたので遅刻してしまいました。結局風邪引いたみたいなので置いて出発しました。子供がいる人は分かると思いますが、やっぱり吐かれたりすると心配で気になっちゃいますよね。そんなんで、この日はちょっとブルーだったのです。参加者の皆さんごめんね。結局大黒着いたのは11時で、すでにR達は綺麗に並べられて受け付けもスムーズに行なわれてました。ゆきっち、えっちぃ、えいちゃん、みっきぃ、とまぴょん、ありがとー。集合写真を撮って、今回の協賛のMOVEのじゃんけん大会が行なわれました。目玉商品のバンパープロテクターはえっちぃがゲットしました。MOVEは、デモカー2台で来てくれました。いつもなら、輪になって自己紹介するのですが、つれも入れると100人を越える人数なので今回はしませんでした。やなちゃんは大黒様の幹事やってきましたが、こんなに増えちゃうとは思いませんでした。はっきり言って、参加してる方がよっぽど楽ですね。それに、まとめる のは30台ぐらいが限界です。幹事大変なので幹事を引退しようとも思いましたが、仲間に励まされやってく事にしました。


受付中 各自散歩
MOVE登場 MOVEデモカー
記念写真(デジカメ) 記念写真(アナカメ)
じゃんけん大会 賞品引き渡し
綺麗に整列 皆協力的
将来F1でとしくんと戦うりんくん(笑) こんな色のメンバー居たっけ?(笑)
福島から来たごんちゃん&えりちゃん号 グラマラス!
ROCじゃないけど偶然来てた永井号 でぶ!(笑)
ROCじゃないけど偶然来てた都叶号 マフラー左右出し。2540ツイン
オーバーフェンダー鈴木号 シルビアに18インチ!!
くわっち号 フルカウンタークランクで1万回転OK


これはフィクションです(^^;;;;
今回のGPはお盆なので本コースはもっと空いてると思ってたけど、そうでもなかったね。まずつばさ橋で今回のゲストMOVEチューンのGT2530にっしーが行きました。すぐtomoブーストアップが付いてT88はやっちとT88みたぴ〜が行きました。にっしー号は中間加速がいいのでやなちゃん号と250までの加速なら変わりませんが、そこから先でやなちゃん号の方がちょっとだけ速いみたいです。しかし、そんな性能の差より一般車をジグザグ縫って行く事を嫌うにっしーは付いてきませんでした。次ははやっち号です。ストレートじゃ差が縮まるどころか、付いてくのにやっとです。んじゃコーナーで行くしかないので右高速コーナーでアウトからかなり突っ込んでから抜きました。前はそこまで攻められなかったのですが、FISCO走ってマシンの限界や挙動が良く分かった事で、前より攻めれるようになりました。次はtomoです。はやっち号のすぐ前に居たのでほとんど距離は近く抜けると思いましたが、3車線とも詰ってたのでスピードダウンです。しかし、tomoは、加速して行きます。またやらかしました。第4車線です。危ないので今度やったら湾岸日記出場停止処 分にします。やなちゃん号は車線の空いたのを待ってから加速です。なんとかtomoとみやぴ〜号に追いつきましたが料金所で終りでした。
んー、最近エントリーも増えてきたので危なくなってきましたね。そして1車身ぎりぎりしか空いてないのに、その隙間を無理矢理縫って行くような走り方は良くないですね。C1でチームの看板しょってのバトルではなく、仲間内で楽しく走るのが目的なので。一般車を巻き込んで事故っては終わりですから。もちろんストリートを否定している訳ではなく、夜中に全開で走れるこんな素敵なコースを大事にしていきたいという事です。

あとがき

大黒で久しぶりに2人の人に逢った。5年ぐらい前は毎週、ひどいときは毎日湾岸走ってた。当時のコースは習志野から湾岸西行きに乗って市川PA入って大黒というコースだった。この頃は行けば誰かしら居たので特に連絡を取り合う訳でもなく、会えば喋っていた。その中の元某ミッドナイトの永井ベイルサイドブリスター32R(当時はブルーメタ、今ミッドナイトパープル)と、横浜ベイスターズのとかの33R(当時32R)に会った。やなちゃんの周りは結構車降りてる人多いので、走り続けてる友達に会うとホットする(笑)。だいたい、結婚や出産で走りを卒業していくけど、そのどちらも通過しても続けてる自分が間違ってるのかと思う時もあるけど、GTROCには、何人も子持ちの歳上の先輩が現役で走ってるので安心します(笑)。


第7回大黒様の日 参加者一覧

No. Name Type Col. Place
001 井上 晋 R33 青 東京
003 豊岡 康一 R32 銃銀 東京
031 西山 晴彦 R32 赤 東京
037 秋田 昇 R32 銃銀 東京
040 武藤 英樹 R32 銀 神奈川
046 河上 誠 R32 銀 千葉
053 柳澤 通孝 R32 青 東京
055 小林 健 R32 白 神奈川
064 池田 晃孝 R33 深海青 神奈川
072 小笠原 英司 R32 白  神奈川
074 山本 信行 R32 赤 千葉
076 増尾 政人 R32 黒 神奈川
085 高橋 肇浩 R33 白 東京
086 澤井 信吾 R32 銃銀 富山
088 安藤 一夫 R33 深夜紫 大阪
091 早川 宏 R32 銃銀 東京
095 西山 弘毅 R32 銃銀 東京
097 小出 洋二 R32 銀 千葉
099 中島 栄作 R33 白 東京
100 中村 修 R33 白 松戸
102 伊東 純一 R33 白 埼玉
104 春日 道也 R32 銃銀 東京
109 矢内 秀史 R33 赤 福島
116 山崎 義直 R32 白 東京
122 桑畑 隆彦 R33 黒 千葉
125 山川 桂司 R32 白 東京
127 平山 一郎 R33 銀 埼玉
132 吉田 和弘 400R 赤  千葉
135 野村 雅弘 R32 白 東京
138 煖エ 幹彦 R33 深夜紫 東京
139 池田 勝弘 R33 白 群馬
146 増田 順一 R32 白 東京
153 井出 卓宏 R33 黒 神奈川
154 林 憲昭 R33 銀 東京
158 矢島 正樹 R33 黒 千葉
174 都丸 成樹 R32 黒 群馬
176 大野 章 R33 銀 千葉
179 笠井 徹 R33 白 東京
183 田村 健一 R33 白  神奈川
187 宮本 徳明 R33 深夜紫 東京
191 大峠 茂 R32 白 千葉
198 横川 潤 R33 黒 埼玉
200 高橋 絵理 R33  金 福島
202 大塚 祐司 R32 絹雪白 千葉
205 小松 孝彦 R33 銀 神奈川
206 飯村 浩 R32 銃銀 茨城
210 草野 誠二 R33 銀 東京
212 渥美 洋介 R32 銀 東京
213 宮崎 元幸 R32 銀   新潟
221 上嶋 一臣 R33 銀 兵庫
223 土屋 昭宏 R33 白 東京
224 江崎 元昭 R32 銃銀 神奈川
229 祢保 武 R32 銃銀 千葉
231 加藤 朋憲 R33 白 東京
235 金指 茂 R32 紺 静岡
240 狩野 英昭 R32 白 埼玉
242 山口 克志 R32 赤 茨城
246 高橋 和正 R32 銃銀 千葉
247 川越 勇太朗 R33 銀 東京
248 吉田 雅矢 R32 銃銀 東京
251 白井 和夫 R33 銀 神奈川
252 深野 良介  R32 白  茨城
258 齋藤 真 R32 赤 東京
259 友田 人志 R33 深夜紫 東京
261 伊山 孝秀 R33 青 神奈川
263 中尾 淳一 R32 銀 神奈川

メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system