MOVEミーティングにおじゃましました
(軽自動車のMOVEじゃないよ(笑))

本日はにっしーの行き付けのショップMOVEのミーティングに誘ってもらって行ってきました。あゆっちの昔からの友達のがくちゃんも今年からMOVEで働いていて、誘って貰ったので行きやすかったですね。大黒に付いたらすでに100しゃん、30しゃん、すきすきさん、あゆっち、かずよっち、が来てました。MOVEのステッカー貼ってあるRは30台ぐらい集まってました。あゆっちにがくちゃん紹介してもらいました。がくちゃんは、ん〜〜のりがいい!(笑)。じゃんけん大会とか仕切ってました。がくちゃんに代表の保坂さんを紹介してもらいました。そしたら、やなちゃん号の存在は前から聞いて知っていたと言うではないですか、嬉しいですね〜。しかも追加インジェクターからガソリン吹いて燃えるとこだったのも知られてました(汗)。保坂さんは追加の吹いた瞬間の息継ぎが嫌いといってました。僕も嫌いです。アクセル全開なのに一瞬失速したみたいになるから最初壊れたのかと思ったからね〜(笑)。あっそうそう、ちかぴ〜さんの事も知ってて先週会ったと言ったら話しはずみましたね(笑)。それもそのはず、前回の湾岸日記に出て来たちかぴ〜号と現れた某33R氏はMOVEを保坂さ んと作った人なのだから。保坂さんはとても話しやすい人でした。 0時過ぎたころ、にっしーと坂本さん(白い弾丸)がきました。それから、たまたま大黒来てたち〜さんが、Rが30台も居ればやなちゃんも居るだろうとTELくれました。やっぱり居た〜って感じですかね(笑)。その後かずちゃんが来たのですが、さすが400R!MOVEチューンの車じゃないのにVIP待遇で、列の前に横付けに誘導です(笑)。しかも凄い人だかり。ノーマルなのに〜(笑)。しばらくしてなかっちからTELがあり芝浦で待ち合わせしました。MOVEの人たちは2時過ぎまで居るというので先に芝浦行く事にしました。芝浦付いてなかっちとくみちゃんと会って話していると湾岸MLのしんやくんとVまーくんとひできくんに合いました。偶然会うと面白いですね。

大黒様の集まりと思った人も居ました Zも3台ぐらい居ました
GTタービンか ニスモタービンか
白い弾丸号、AP6ポッドキャリパー ち〜さん@Z修理中
すげー人だかり 雑誌撮影もあり
30さん号 あゆっち号
部屋から覗くと みんな散って行く
残る2台 切られなければいいが
ひでき号 しんや号

これはフィクションです(^^;;;;

今回の芝浦GPは久々にかずちゃんとのランデヴーでした。鶴見つばさ橋までやなちゃん号の先導です。そこで誰かが行くのを待ちます。みんな第3車線でなかなか出ません(笑)。そして1台出ました。ぐいぐい加速してきます。そして、やなちゃん号の横をフルブーストで走りぬけてきました!あゆっち号@ムーヴです(爆)。続いて30さん@180SXです。100しゃん@32Rとかずちゃん@400Rもいきます。あゆっち号は140キロぐらいで加速しないので皆その横を抜けて行きます。そして30さんは5速吹けきりで240キロなので左に寄りました。その横をやなちゃんとかずちゃんが抜けます。100しゃんは来ません。後で聞いたらブレーキのタッチがおかしいのでやめたそうです。皆さんも迷ったり、おかしいなと思ったら、やめたり引いたりする事を忘れないでください。で、結局かずちゃんと2台でかる〜く流してました。

あとがき

芝浦付いて部屋の中で喋ってると、ドドドドド〜っとMOVE軍団が入って来ました。しかし芝浦PAは満車なので20台ぐらいのRは縦に並んで停まり始めました。そのRたちのすぐ後からプレリュードのパトカーが入って来ました。そして「此処に停めるなー、帰れー」っと騒いでます。しかたなくみんなPAの出口〜入り口を何処か空くまでぐるぐる廻り始めました。しかし最後尾の2台のRは動きませんでした。すると、パトカーからマッポが降りてきて、動かなかった2台の2人をパトカーに入れて何やら話してます。ん??PA内の枠に停めてないから駐禁で切るのか??マッポは本を読んで何か調べていました。皆さん、マッポに帰れと言われたら素直に帰りましょう。
後日聞いたら、走行中にスピードで捕まって、芝浦Pに連れて来させられたそうです。



白い弾丸号がGTRマガジン20号に載りました

メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system