第3回湾岸MLミーティング

湾岸ML(メーリングリスト)のミーティングに行ってきました。今回も第三京浜の都筑SAに集合でしたが、なんと大黒PA並みの大混雑でした。連休だったからかもしれませんが、あれじゃぁ車停める所もないし、わけわかんないので土曜の夜は都筑SAも考えものですね。しかし、凄いVIPカー達だった(笑)

超混雑都筑 VIPカーが多かった
誰がメンバーかわからん(笑) 自己紹介
まるるん号 西澤号
みっち号 イカ釣漁船か!(笑)
ちかぴ〜号 魔法のタイヤ!!
ちかぴ〜号と現れた某33R氏号 ブローバイホースが後ろの方に!
都筑で待機 ちかぴ〜号に付いて行ったが
アンダースポイラーのせいで ここまででした
大井で一時集合 またきてね〜
いちよカーボン(笑) がっくり

これはフィクションです(^^;;;;

今回、大阪からNSXのちかぴ〜さんが来たので、湾岸を一緒に走ろうと思って後ろに着いて走ってました。3京から首都高の分岐あたりで清掃車でスローペースになった時、ちかぴ〜さんの連れの33Rとちかぴ〜さんが一緒に2台で蛇行運転し始めました。なんだなんだ?あれが大阪の早くどいてちょーって合図か?(笑)と思ったら、ちがうんですねー、2台ともいいタイヤなのでローリングしてタイヤ暖めてたんですねー。すごいですねー、気合入ってますねー。その後湾岸に入り皆加速しました。すると160キロぐらいでやなちゃん号に凄い振動が起きました!最初ホイールナットの緩みかと思いました。しかし、150キロでは振動は出ません。またスピードを出してみます。やっぱり160キロからがたがたして、ヘッドライトが上下に揺れるほど振動します。180まで出してみましたが振動はひどくなるばかりです。こんなスピードしか出せないので、ちかぴ〜さんたちはすぐに消えてしまいました。がっくり。その後、振動の原因が分かりました。それは、アンダースポイラーでした。本日取り付けて、そのまま都筑に向かったので、テストしてなかったんすよねー(>_<)ヽ 。こんな事になるなら、付けなきゃ良かった!あまりにばたつくんで湾岸で1回路肩に停めて確認したもんねー。その時わざわざ止ってくれたAKIさんとたかはしRくんありがとう。その後150キロ以内のペースで大井料金所まで行きました。皆は辰巳PAまで行くのですが、としくんおねむの為帰る事にしました。帰る時、もしかしたら200キロ越えたら風の流れが変わり振動が消えるかもと思い、200キロまで出してみたら何と、振動はもっとひどくなり、ガツン!っとものすごい音がしました。そうです、アンダースポイラーのデッパ部分が路面にヒットしたのです。いやー、車どっか飛んでくかと思ったよ!あとで見たら見事に欠けてました。 (T_T) 。32Rのバンパーとリップって、結構しなるんで、まー純正バンパーの強度不足なんですかね??とほほ。。。

あとがき

今回湾岸MLの集まりという事でうちにえいちゃん、おさむちゃん、まるるん夫妻に集合して貰ってから一緒に行きました。都筑に着いて喋っているとなんと、100しゃん、はやっち、tomoが現れました。3人ともやなちゃんボード見て急遽、何の連絡もなく顔だしてくれました。嬉しいですねー。やっぱり同じ水域の人間は自然と集まるですね〜(笑)

嘘のようなホントのはなし

今回のアンダースポイラーの件の詳細は次の次のページにあります。

メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system