第6回大黒様の日

7月5日(日)深夜にGTROCミーティング「第6回大黒様の日」が首都高湾岸線大黒PAで開かれました。

参加台数は22台でした。23:00前から徐々にメンバーが集まり、1:00過ぎまで熱い話は続きました、、、、。毎回初参加のメンバーの方もいらっしゃるので、今回も自己紹介をして、6回目を向かえた大黒様の日も無事終了しました。今回はラジエターの電動ファンの強制まわしのやり方講座などもありました(笑)。今回の教訓は、「湾岸は3車線だよ!」です。

第6回大黒様の日 参加者一覧
No. .....氏名 .............型式............... ...色 .........................地区

001 井上 晋......... R33................... 青 ........................東京
003 豊岡 康一 ...R32............. ....銃銀..................... 東京
031 西山 晴彦... R32................... 赤 ........................東京
050 五十嵐 薫.... R33.................. 青........................ 東京
053 柳澤 通孝 ...R32................... 青........................ 東京
055 小林 健 .........R32................... 白 ........................神奈川
057 加茂 章 .......R33............   白........................ 静岡
072小笠原英司 R32 ............ 白................   神奈川
076 増尾 政人 .R32.................... 黒........................ 神奈川
090 安斎 尊顕.. .R33................... 黒 ........................神奈川
099 中島 栄作... R33................... 白 ........................東京
104.春日 道也 R32 ......... 銀灰 ................. 神奈川
116 山崎 義直... R32.................. 白 ...........................東京
125 山川 桂司... R32.................. 白.......................... 東京
138 煖エ幹彦 ....R33............ .深夜紫..................... 東京
153 井出 卓宏 ..R33.................. 黒.......................... 神奈川
187 宮本 徳明.. R33 .............深夜紫..................... 東京
204 前田 清隆.. R33.................. 白 ...........................埼玉
206 飯村 浩 .. R32  ....... 銃銀 ........................茨城
210 草野誠二.. R33 .......  銀  .................  埼玉
223 土屋 昭宏.. R33................. 白 ...........................東京
231 加藤朋憲 ...R33.................. 白 ...........................東京

大黒SA 自己紹介
とよぞー遅刻(笑) 芝浦PA
偶然湾岸MLの高橋君に会った 日曜日でも結構混んできた
100しゃん号ブレーキダクト 100しゃん号Sタイヤ
100しゃん号、アルコンブレーキ えいちゃん号、日産ブレンボ
みやぴー号、社外ブレンボ穴あき やなちゃん号、社外ブレンボスリット
みやぴー号T88号 社外イグニッションコイル
とよぞーRX6ツイン とよぞーボッシュ燃料ポンプ×2
芝浦に居た1000万チューンの
RX6ツイン
ワンオフだらけ
個人所有カーで950馬力!




これはフィクションです(^^;;;;
今回の大黒芝浦GPはルーキーtomoの出現で混乱しましたねー(笑)。今回はえいちゃん号に車載カメラを積んで撮って貰うことになり、自分のアフターファイヤーが見てみたいのでえいちゃんが走るのを待って走ってました。翼橋でtomoが出てそれをT88みやぴーが追います。100しゃんも行きます。それからやなちゃん号です。その後えいちゃん号が、あれ?来ない(笑)。すぐにペースダウンして待ちます。100しゃんも気がついて待ちます。するとえいちゃん号が来ました。でもなんか中途半端な飛ばし方です。後で聞いたらみやぴーを待ってたそうな。、、、とっくに行っちゃったよー(笑)。そんな中100しゃんが全開モードに入りました。やなちゃん号もいきます。えいちゃん号は、、、来ない(笑)。もう待ってられません。100しゃんの後ろに付きます。するといつもより飛び石の音がぴしぴし多いような?あとで見たら100しゃん号はSタイヤだったのです。半分溶けてました。100しゃんはドライバーズミーティング(笑)どうり(追いつかれたら進路を譲る)、左に寄ってくれてやなちゃん号が前になりました。すぐに100しゃんは後ろに付きました。全開です。しかし、 、、離れません。250キロ、260キロ、ここら辺の加速感はあまり変わりありません。270キロ、280キロあたりでじわじわ離れて行く感じでしたね。最後のトンネルの左コーナーを270で抜けて、280、290、300まで乗せてからガツンとブレーキして右高速の最終コーナーで終わりです。ここで気になる事がありませんか?そうです。みやぴーとtomoです。ここからはみやぴー視点でいきます。時間も戻ります。翼橋で1台白い33が行きました。だれだかわかんないけどついてこー。あれ?みんな来ないけど、、、まっいいか。白い33ストレートそんなに速くないな、抜ける。(tomoはノーマルタービン)とりあえず後ろに付いたけど左2車線は車が詰まってて抜けない。240ぐらいで走ってると右車線と中央車線に車が並走、左車線は1車身ほど前方にずれて車がいます。通常なら右車線の車の後ろに付いてどくの待ってからバトル再開ですが、その白い33は何と200以上のまま左車線から中央車線のわずかな隙間に飛び込んでいきました。まじかよー!一瞬アクセル抜いたけど、ここで行かなきゃ離されるので行きました。そんな感じでこっちは一瞬アクセル抜いたりするし、 ラインは1つしかないので抜けません。そんなバトルの中、トラックと車2台並走で3車線全部埋ってる状態が来ました。よっしゃ、このトラックがどいてからの立ち上がり加速で勝負だ!と思ったら白い33は左車線に移って減速しないで突っ込んでいってます!あぶねー突っ込む!、、、と思ったら視界から消えました。なんと4つ目の車線を走りぬけたのです。そうです、路肩ってやつです。あぶねーよ!バトルはここで止めました。んー、レギュレーションに危険回避以外路肩走行禁止を付け加えましょう(笑)。

あとがき

大黒様の当日、ドライブシャフトブーツ交換の為にゴーイングに1日だけ青い稲妻号をあずけてたのですが、大黒で初めて会ったOC231番の加藤さんには今日環7で見ましたよって言われるし、メールでOC091の早川さんからゴーイングで青い稲妻号発見!ってメール貰ったし、いやー目立つ車乗ってると何処で誰に見られてるかわからないので悪さできませんね(笑)。

メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system