第5回大黒様の日

5月31日(日)深夜にGTROCミーティング「第5回大黒様の日」が首都高湾岸線大黒PAで開かれました。

参加台数は28台でした。23:00前から徐々にメンバーが集まり、1:00過ぎまで熱い話は続きました、、、、。毎回初参加のメンバーの方もいらっしゃるので、今回も自己紹介をして、5回目を向かえた大黒様の日も無事終了しました。今回の目玉は、154林さんのフォレステックスのデモカーと、関東メンバーはあまりお目にかかっていない018中野さんのHKS関西のテスト(毒味?)カー、でした。今回の教訓は、「車線変更違反には気をつけよう」です。

第5回大黒様の日 参加者一覧
No. .....氏名 .............型式............... ...色 .........................地区
001 井上 晋 ..........R33.............. .....青......................... 東京
003 豊岡 康一 ....R32(R35?).....銃銀 .....................東京
018 中野 博美.... R33................... 銀 .........................京都
031 西山 晴彦 ....R32................... 赤 ....................... 東京
037 秋田 昇.......... R32................ 銃銀 .....................東京
047 高正 仁 ..........R33............. 深海青 ................千葉
053 柳澤 通孝.... R32................... 青 .........................東京
055 小林 健 ..........R32................... 白 .......................神奈川
064 池田 晃孝.... R33................深海青 ..............神奈川
072 小笠原英司 R32 .......... . .白 ......................神奈川
074 山本 信行.... R32.................. .赤 ........................千葉
099 中島 栄作 ....R33.................. .白 ........................東京
100 中村 修.......... R33................. .白......................... 松戸
103 小林 健.......... R33................ ..赤 ..........................埼玉
113 山田 裕之.... R33................ ..白 ........................神奈川
114 北山 浩.......... R33........... ..深夜紫 ....................埼玉
116 山崎 義直 JZX100......... .深緑 .......................東京
118 村松 正人 ...R33................. ..赤......................... 静岡
125 山川 桂司... R32................... 白 .......................東京
132 吉田 和弘  400R ................赤...........................千葉  
135 野村 雅弘 ...R32.................. ..白 .........................東京
138 煖エ 幹彦 ...R33............ ..深夜紫 ...................東京
151 高橋 武也  R33 ........... .. 銀 .................... 神奈川
153 井出 卓宏 ...R33................. ..黒........................ 神奈川
154 林 憲昭 .........R33................ ..銀 ..........................東京
158 矢島 正樹... R33............... ...黒.......................... 千葉
179 笠井 徹........ R33................ ...白......................... 東京
183 田村 健一 ..R33............  ....白 .................... 神奈川

みんなぴかぴか! 何の集まりですか?って聞かれる
やっぱ並べると凄いね R34が出ても色褪せないR32
はやっち号 デカウイング
フォレステックス製
オーバーフェンダー
T88 ブースト1,8で800馬力
RS山本チューン
romiじょ号
京都より登場。
2530ツイン
HKS関西チューン
さすが口から産まれた大阪人!
おみごと(誉)
ススキレーシングN1レースエンジン
と同仕様のてるちゃん号。
ゴールドキャリパー!
32に33ホイールばふがけ
2530ツイン、moveチューン
にっしー号
280キロで剥離したベイルサイドの
ウイング(危険)
ランサーとジェミニの
ダクト流用。
今回からマイクでの自己紹介
恥ずかしいけどいい感じ(笑)
寝てたパンダちゃんを起した
えいちゃんの背中(笑)
差し入れでーす。 いののはなぢ(爆)


これはフィクションです(^^;;;;
今回の大黒芝浦GPは燃えました。ゲストにちーさんを迎えて300出すと言った手前ね(笑)。
まず、つばさ橋ではやっちの800馬力炸裂です。続いてなかっち、えいちゃん、いのっち、他がついていきます。まだ湾岸に慣れてないはやっち号を抜いて他の人を抜こうと思ったらなんか楽に抜けない、、、いつもならバヒューンって行けるのに、今日にかぎってばばばばばっとかいってエンジンの吹けが悪い。燃調濃いみたいです。外気温が高いからエアフロ制御のメインインジェクターは問題ないけど、回転とブースト圧制御の追加インジェクターが、空気あましはいらないのに吹くからですね。(あとで聞いたらやなちゃん号もえいちゃん号並みに3秒ぐらい炎がめらめらと出てたそうです。えいちゃん号と100しゃん号はメインインジェクターがエアフロレスのVPC制御なので外気温に対してもっとシビアみたいですね。)それでもブーストかかってるのでなんとかみんな抜けました。(こっちはメーター280で抜いてるのにいのっちのメーターは300いってたと言う事は、やっぱ18インチに275履かせてタイヤ外径がでかくなってるので、やなちゃん号のメーターは相当厳しくでるんすね。)トップになって走ってたらかなり前方にパトカーみたいのが見えました。ブレーキング&ハザ ードです。この時先頭グループはパトカーの為に減速したんじゃなくて、すごい火を噴いてたのでやなちゃん号が壊れて減速したと思ったそうです(笑)。先頭グループは皆減速して落ち着いたのでハザード消しました。そしたら中盤グループが右からすごいスピードで通過してくじゃあーりませんか!いそいでパッシングです。何とかパトカーの手前で減速できました。その瞬間パトカーのリヤ窓のとこに「スピード落とせ」と言う文字が点滅したみたいでした。その後パトカーに追いつこうと思ったのですが間に一般車も多くパトカーは結構飛ばしてるみたいで、見失いました。こっちはあまりスピード出せないので、、、しかしこれがまずかった!なんと大井料金所で隠れてたのです。何も知らずに120でトンネル内左車線を流してると右から凄い勢いで2台が抜き去っていきました。右車線のうしろの方で赤いもんがぴかぴかと回ってました。今の2台を追うのかと思って110ぐらいまで落としたら何とこっちの後ろに付いて「水色の車とまれ〜」だもんね。(110って言ったらほとんど流れなんだけどね。80制限なので30オーバーで捕まえるつもりか?)、、、俺「やべ!どおしよー。逃げて もいい?」ちーさん「いーんぢゃない?」、、、次の瞬間アクセルべた踏みでした(笑)。そして次のトンネルの入り口にHシステムあるの思い出して、フルブレーキ!120まで落としてまたフル加速でしたね。あそこでそのまま行ってたら、、、恐。いやー、この時の走りは凄い気合入ったなー(笑)。分岐ではちゃんとスモールも消して走しったしね。結局芝浦行くのやめてある場所で下りました。もう2人とも心臓ばくばくでしたね(笑)。当局に見られたらどうすんのって?だからフィクションだってば(爆)。

あとがき
帰りに下道走ってたら、明治通りと6号の交差点のとこで前から族がいっぱい走ってきました。交差点には交番があり、たまたま走ってるパトカーも2台そばいました。これは面白い画像が撮れるぞと思ってデジカメを用意して撮ろうとしてたら、なんとマッポは何にもしないで知らん振り。20台以上のバイクがやなちゃん号に向かってくるではないか!そこでまたちーさん一言「やばいんじゃない」おいおいかんべんしてよ、マッポはなにやってんだよ!(怒)。撮影はあきらめて歩道走って逃げました(笑)。信号無視&逆走してるのに何もしない警察って何?でも、あそこで逃げなかったらどーなってたんだろー?

メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system