第三回大黒様の日

3月22日(日)深夜にGTROCミーティング「第3回大黒様の日」が首都高湾岸線大黒PAで開かれました。日曜日夜しかも夕方まで雨が降っていたにもかかわらず、20台のGT-Rが集まりました。

参加者は、以下のとおりでした。
No. 氏名.... 型式.地区
003 豊岡康一 .R35 東京....お約束のR35GT-Rで登場でしたね。
024 西島晴二・・R33 神奈川・・・早退でしたね
031 西山晴彦 .R32 東京....ホイール自分でバフがけ大変そうですね。
040 武藤英樹 ・R32 神奈川・・・GT-Rのパトカーに乗ったのはメンバー初でしょう。
046 河上誠...R32 千葉....無事故無違反更新し続けてください。
053 柳澤通孝 .R32 東京 . .最近湾岸の路面が荒れてます、皆さんきよ付けましょう。
055 小林健...R32 神奈川..・改造計画楽しみですね。
064 池田晃孝 ・R33 神奈川・・・・N1のひみつ、こんどゆっくり聞きましょう。
072小笠原英司 R32 神奈川・・・飛び入り歓迎です。
074 山本信行 ・R32 千葉・・・・・3000キロの慣らしおつかれ様でした。
076 増尾政人 .R32 神奈川.. お体大切に。
097 小出洋二 ・R32 千葉・・・・・ふゆっちさんですね。
099 中島栄作 .R33 東京....自作遮熱版お見事。
100 中村修...R33 千葉....GT-Rパトカーの写真を撮りに行くとこはさすがです。
103 小林健...R33 埼玉....車間距離を取りましょう。
104 春日道也 .R32 神奈川.. 早退でしたね。
109 矢内秀史 .R33 神奈川.. 福島県に行ってもまた来てくださいね。
125 山川桂司 ・R32 東京・・・・ 車高落としすぎでしたね。
132 吉田和弘.400R千葉....今日はNEWタイヤでバッチリでしたね。
154 林 憲昭 ・ ・R33 東京・・・・ボンネットすごい軽いですね。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

品評会 IN 大黒PA GT-Rパトカーも特別参加
これが自称とよぞーR35GT-R(爆) 400Rのボンネット
フォレステックスカーボンボンネット 指1本で軽々あがる
なんだこのあやしい人だかりは? フォレステックス製GT-Rボールペン
その他の品を、お近づきのしるしに
林さんがメンバーにプレゼント中!
素人自作遮熱版玄人並(巧) 玄人自作遮熱版素人並(爆)
芝浦PA ただいまAM5:00
男たちの熱い語りは朝まで続いた(笑)


今回の大黒芝浦GPは都合によりお休みします。
あとがき
足回りの事ですが湾岸などのストリートではあまり硬いスプリングは必要ないのではないでしょうか。R32GT-Rでは6キロぐらいに抑えてショックで締め上げたほうがいいと思います。10キロぐらいになるとギャップなどでジャンプした時、隣りの車線まで飛んじゃったなんてことになりますね。サーキットみたいに段差がない所は硬いほうがいいですが、ストリートでは?です。あと谷田部みたいな所だとバンクでかなりの縦Gがかかるので、かなり硬くしないと駄目みたいですね。つまりストリートで300キロオーバーのマシンを谷田部に持ち込んでも記録は出ないでしょうし、谷田部で330キロ出たからと言ってストリートでもは速いとはいえないと思います。ただ0−300キロの記録ならどこでも通用するのではないでしょうか。20秒前半を出してる車はゼロヨンからトップスピードまでまんべんなく速いですから。

メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system