TOPENDのターボマガジン誌掲載
おまけでマフラー音量測定とTOPEND宴会画像〜

今回は「2003/01/12(日)TOP ENDのグリップビデオ取材に参加しました」の時の、偶然取材に来たターボマガジンの本が発売されたので、載せてみました。カラーで6ページも載って、しかもひでちゃんまでUPで載って、ひでちゃん世界デビュ〜って感じですね(笑)

過去画像 この人がプロカメラマンね
この時の雑誌だよ〜 思い出したかな。
ターボマガジン MAY 2003 号
それぞれの画像をクリックで、拡大画像が開きます。
TOPEND会長
SHIGEさん号
もてちゃん号、レボリューション号
KAZUさん号、かっしー号、ともやん号
やなちゃん号、ひでちゃん
全景〜



おまけ1

マフラーの音量測定に行ってきました。オートウェーブ晴海店ではハンディで測ってもらい、スーパーオートバックス東雲ではJASMAの人達に固定計測器で測って貰いました。

NAOさん号 藤壺レガリス・スーパーR、92,1db
ガンモ号、プロモデットマフラー 自主規制(笑)
ターボは低音がすごいね ふ〜さん号
ニスモヴェルディナ、90,3db 黒い稲妻号
ふむふむ インナーサイレンサー付けると
インナーサイレンサー付けると ふむふむ
場所を換えて スーパーオートバックスね
まずはめたるさん号 S&S マフラー、98db
入場〜 今日だけのイベントだから
こっちは、本確定
セットして レブスピードとかCARBOYが来てた
右側、計測〜 左側、計測〜
結構写真撮られてたな〜 こんな感じ
JASMAの人が回転を合わせる 測定結果...
もう一度測りましょうと
盛り上がりました(笑)
JASMAの人も今日の1等賞だよ!と
楽しんでるような(笑)
自主規制〜(笑) ミニスカポリスとよしくん

この時に様子が雑誌レブスピードに載りました。

レブスピード7月号
ぶっちぎりで1等賞〜(笑)
インナーサイレンサー外すと、すごいんだよって感じ(笑)!?
しかもこれ、計器が130dbまでしか計れなくて、
ホントはもっといってるんだよとJASMAのスタッフが言っていた(ー_ー;) 

おまけ1のおまけ

今度はステップワゴンも計ってきたよ。いちよ、サイドマフラーだからね(笑)。
フロントの左右の窓のスモークフィルムは、透過率70%以上ならOKって事で、断熱のやつで85%ってのが売ってたので、それを買おうと思ったけど、なんかガラスに色が着いてるみたいなので、念の為測定機で透過率を測ってもらったら、71%で、すでにギリギリだったんだね。透明のを貼っても3%くらいは透過率下がるだろうから、そしたら70%切っちゃうじゃんね。ステップワゴンオーナーの人は気よつけた方が良いよ。ん?最近の車は、結構多いかもね。

今回はオートウェーブだけね なんで横にいるんだと言うと
サイドマフラーだからでした〜(笑) もっと静かだと思ったけど
こんな感じなんだね
かわたけ号 微妙に自主規制〜(笑)
リベンジ、ガンモ号 これならなんとかギリギリか。
この画像は4月26日の大黒PAの取り締まり画像です。
スモークフィルムと爆音マフラーの取り締まりです。
この大規模な取締りの後、24時頃PAは閉鎖になりました。
そして26時にはまた開放してました。
みなさん、気〜つけましょう。


おまけ2

第1回ともやん、さとちゃん結婚おめでとう!ついで新居に引越しちゃいました記念!そんでもって道路交通法改正どうするTOPEND 2003」って言う長いお題の宴会にファミリーで参加しました。むちゃくちゃ盛り上がって、あっという間の時間でした。

シーズーが2匹居た〜 としくん
ひでちゃん バンビちゃんと
よしくん よしくん
食べる 食べる
食べる 食べる
サトちゃんと よしくんもご機嫌
会長と 副会長と
よしくんは笑うから人気者 SHIGEさんと
よしく〜ん たかいたか〜い
笑ってるけど まだ首すわってないよ〜(笑)
動く光る蛍光灯〜 ビームサーベルで戦いでした(笑)
別室でプロジェクター上映 ととろと千と千尋、見せて貰ってた
参加者のみなさん
お疲れ様でした〜
集合〜

メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system