都筑会スーパーカーMTG

今回は都筑会です。2月にしては暖かくて、結構遅くまでいちゃいました。

都筑〜 都筑〜
ずらっと ずらっと
ずらっと ずらっと
やなちゃん号 黒い稲妻号
TMZさん号〜 ムルシエラゴ
リヤダクトオープン 上の写真と見比べて
電動で開閉〜 360キロメーター
bi-volさん号 330GT2+2
かわたけ号 964カレラ4。3、8仕様
ガンモ号 964ターボ
フェラーリ 308GT4
穴空きボンネット ボンネット内
ロールゲージ 1シーター
助手席はガソリンタンク 横置きV8
16インチ APブレーキキット
ヒストリックカーレース車両だそうです ディノなんだ〜
デトマソ パンテーラ
フェラーリ ディノ246GT
ランチャ ストラトス
フェラーリ テスタロッサ
フェラーリ F355
ポルシェ 930ターボ
ロータス エリーゼ
フェラーリ ディノ246GT
ディノ246GT 34R
フェラーリ 348
フェラーリ ディノ246GT
フェラーリ 328
ランボルギーニ カウンタック
車内 なめねこさん号
カウンタック まいどお菓子の山〜
ゴミ箱も用意している所はさすがです。
水中花シフトノブ ランボルギーニ
ディアブロ VT
ランボルギーニ カウンタック
ランボルギーニ カウンタック
フェラーリ F355
ランボルギーニ ムルシエラゴ
フェラーリ テスタロッサ
スティングレーさん号 70スープラ
地元に到着〜 あまり寒くなかったので
話はまだまだ続いた(笑)
セキュリティだからね。
どこの製品とかは、残念ながら
おしえられましぇ〜ん。
ただ、34Rと同じで、
Fコン金プロのNSX用を
用意されたら動いちゃうかもね。
でも、GTRと違って
なかなか用意出来ないでしょ〜
って、ばらしてどーすんだってか(笑)
イモビライザー装着〜



あとがき

今回は東京方面から都筑の行き方を紹介しちゃいますよ〜。都筑PAには、東京方面からは直に行けないので、一個先のインターでUターンしてから行く事になるのです。

環8内回りを走ってると看板あり 左ね
本線合流〜 高速コーナーの連続
これ、オービスだよ 都筑の次の出口港北で降りる
出口
出たらすぐにUターン ぐるっと
でまた入り口 入り口入ったら
左の東京方面 合流〜
ちょっとストレート すぐに都筑Pの看板
坂を登ったら
こんどはPA側の右ね PA入り口
すぐに右にUターンって感じ ぐるっと
ぐるっと ぐるっと
早い時間だと停めれるけど 遅いとまっすぐ行くしか停めれないかも
到着〜
出発は左、東京方面 右コーナー
合流〜 本線
タイヤ冷えてるから 出たばっかは気よつけよう(笑)
見通しは良いかな 料金所〜
ETC 早く開け〜
開くつもりで走ってって
開かなかったら当たるよな〜(笑)
環8出口、外回りは左
環8 おつかれ〜

おまけ
大黒PAで初の取り締まり実施


神奈川県警は2月3日、2月1日深夜から2日未明に掛け、横浜市の首都高速湾岸線・大黒パーキングエリア(PA)で初の一斉取り締まりを行ない、整備不良やナンバープレートカバー装着などを理由に30人を道路交通法違反容疑で摘発したことを明らかにした。また、PA内に入ろうとしていた暴走族2人は無免許運転が発覚して逮捕されている。

大黒PAには週末の深夜になると、関東一円から改造車が集まり、386台分の駐車スペースが完全に埋め尽くされてしまう。一般車両は立ち寄ることすら難しく、最近では改造車を見ようと集まったギャラリーが一部暴徒化し、クルマで若い女性を追い掛け回したり、駐車場で箱乗りしたりするなどの危険行為も目立つようになっていた。

県警に対しては「取り締まりを強化しろ」との苦情が殺到していたが、PAが首都高速道路公団の施設であり、厳密には道路ではないことから、これまで取り締まりが一切出来ない状態だった。

しかし、県警では荒れ放題となった現状を「看過できない」として、横浜地検と協議した結果、「PAは高速道路施設の一部とみなし、道交法適用対象とする」ことを決め、本格的な取り締まりを行なうことになった。

初日となる1日深夜から2日未明に掛けての取り締まりでは県警交通指導課、高速隊などから警察官150人を動員。パトカー50台を出動させるなどして検問体制を強化。PAを一時的に封鎖して、改造車の出入りを禁じた。

一斉取り締まりの結果、8人を道交法違反(整備不良)で摘発。クルマに赤外線不透過プレート(ナンバープレートカバー)を装着していた10人を神奈川県道路交通規則違反で検挙。PA内に入ろうとしていた暴走族グループのうち、少年2人を道交法違反(無免許運転)で逮捕。改造バイク5台を押収した。また、大音量で音楽を流し続ける改造車の近くで踊っていた十数人に対しては道路不正使用で警告を行っている。

神奈川県警では「今後も定期的に一斉取り締まりを行なっていく」とコメントしている。


って事で、
ついに、大黒も取り締まりが始まったね。ほんと、無法地帯だったしね〜踊ってる人も、駄目だって事だから、もしかして、その時は、人は多いのに、すごい静かな大黒になってたのかもね〜公認車両じゃないと、恐くて行けないかもね。ふふふ、やなちゃん号は、公認車両だもんね〜(笑)。MTGとかも、道路不正使用になるんだよね?だから、大黒MTGってのも、厳密には駄目なはずだけど、休憩してるだけって言えばOKだし、判断が難しいね。

メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system