地元の仲間との新年恒例茂木ツアー

今回は、今回で3回目となる、地元の仲間との新年恒例茂木ツアーです。ツインリンク茂木では、毎年正月は何かイベントやってるんだよね。それに、自分のマシンで氷の上を走るくらい滑る路面を走れるスリパリーと、スピン状態を故意に作り出してスピン回避の練習をする、スキッドリカバリーって言うプログラムもやってるので、みんなで参加するとおもしろいんだよね〜。でね、スリパリーって言うのはタイムアタックなんだけど、やなちゃんは34秒27で、トップタイムだったよ!ちょっと自慢〜(笑)。2位は35秒でかくさんFD号、3位は36秒でかわたけカレラ4号、その後たかはしFC号、ガンモポルシェターボ号、ヒラリーFDって感じで、3年連続でトップだぜ〜。でも、タイム自体は、たしかGTRの時の方が良かったと思った。やっぱ、4駆の方が有利だもんね〜って、かわたけカレラ4号にプレッシャーを掛けておく(笑)

ひゃ〜、凍ってるよー
すべりまくり〜
下りの路面凍結
全員チェーン無し
だいじょぶか検討中(笑)
4駆のカレラ4が偵察〜 OK〜
行くべし 行くべし
雪でリップがもげるかと思ったよ(爆)! ツインリンク茂木、到着〜
集合〜 GTマシン
座れたよ! すごく狭かった〜
乗り降りも大変 両足を突っ込んで
飛び乗る感じでね
NSXでは無いみたいだね リヤも狭くなってる??
ドアもカーボン 昔のGTマシンは
トランクスポイラーが付いてたんだね
エンジンルーム エンジンはすごく低い
センター2本出し ボンネット
トレーニング場到着〜 こんな感じに水を張ったタイルの上を
走ってって スライドパレットで振られて
カウンターで立て直す 振られて
カウンター遅れると くるっと回る
カウンター遅れると くるっと回る
フルカウンター フルカウンター
フルカウンター セーフ
くるくる 耐えきれずに
ざざー くるっ
耐えきれず ざざー
くるっ これはスリパリー
スピン 走る
走る 滑る
走る 中はこんな感じ
ワイパー必要〜 こんな感じ
スタートライン スタートライン
びしょびしょ〜 茂木ギャルと
ん?この娘は 昨年のオートギャラリーで
茂木ブースに居た娘だね!
センターゲートに移動〜 ぬいぐるみと
ペースカー アキュラだね
集合〜




あとがき

最後の集合写真で、何人か手に持ってるのは、ラジコンのミニッツレーサーです。しかも、みんな気合を入れてマイカーのコピーを作ってるので、紹介します。ガンモ号は、湾岸ミッドナイトのプラモデルのブラックバードの1/24のボディを使用です。かわたけ号は、ベイルサイドバージョンのプラモデルの1/24を使用です。

ガンモ号 ターボボディ
ヘッドライト点灯 テールランプ点灯
かわたけ号 ウイングはカーボン
ガンモ号 BBSとGTウイング

おまけ

1月2日の大黒SAの、ニュースプラス1の憤激レポートです。
画像見ての通りなので、特にコメントは書かないです。いや〜、昔はこんなに荒れてなかったのに、河口湖が厳しくなったので、大黒に集まって来だしたのかもね〜


メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system