かっちゃんプラザにおじゃましました
(第3期135回大黒ミニオフ潮風公園編)

かっちゃんプラザに参加しました。今回はエンジンブローから復活したかっちゃん号の御祝です。FISCOでブローしたんだけど、ATをMTにしてしまうなど、ただでは転ばないかっちゃんでした。作業はKSPで行ったそうです。KSPと言えば、黒い稲妻号にもKSP製オイルキャッチタンクが付いてますね。当然、今回のかっちゃん号にも装着でした。KSPでの画像を貰いましたので紹介します。FISCOの最終コーナーを立ち上がったら、トルクが無くなって、後みたら白煙だったそうですが、ラジアルタイヤのATのNSXでしょ〜。SタイヤのGTRやFDなら、ガソリンの偏りで燃調薄くなってブローとかは聞くけど、NSXではね〜??。原因は今の所、謎ですね。

お台場〜 ずらっと
自己紹介 やなちゃん号
相沢さん号 kooさん号
a-haさん号 カーボンボンネットではありません(笑)
NSXフェスタの記念ジャンバー OSAMUさん号
セブさん号 てるぞーさん号
YMGSさん号 オレンジウイングステー
Mさん号 まー目さん号
おきらくさん号
TAKAさん号 yoko2さん号
hitoさん号 みかちゃん号
ずらっと フェスタ画像観覧
KSP、TYIZさん号 NA2、ブレーキキット
KSPマフラー グローブボックスにナビ
ひでちゃん撮影〜 FREAKの、たむらさん所の
しずかちゃん
かっちゃん かっちゃん号
HKSマフラー 無限シート、タカタベルト
8インチナビ インダッシュにもモニター
MTエンジン〜 ブロー
KSPのシャコタンローダー 白煙
もくもく モクモク〜
MTエンジン エキマニも社外調達
ATエンジン MTエンジン
プラグに鉄粉が ひでちゃん、お眠
としくんも、お眠 しょうがない、駐車場ではなく
家のある商店街へ(笑)




あとがき

この日、ミニオフに行く前に江戸川のホイール屋さんでカワタケ号がアルミを装着って言うんで見にいきました。ポルシェはPCDが130って特殊なので、注文してから製作で2ヶ月待たされてやっと来たそうです。しか〜し!着けて見ると右リヤのオイルラインに干渉するではありませんか。しかも、装着時は当たらなくて、ボトムすると当たると言う。これ、自分で着けてたら気づかなくて、走行中にオイルぶちまけてエンジンブローか、スピンしてたかもね〜。で、原因はなんと、964ポルシェなのに、993用のアルミを、間違えてショップがオーダーしてたそうな。いや〜、走り出す前に干渉に気づいて良かったですね〜。で、結局この日はあきらめて、1週間以内に964を用意すると言うことで納まりました。あぶなかったね〜。
某タイヤショップ けいすけ君と
カワタケ号 WORK、225
WORK、265 問題のオイルライン





メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system