ディアブロ試乗〜 in 辰巳第一PA

今回は自称、やなちゃんの舎弟(TOPENDふくちゃん談(笑))のちーちゃんが、ディアブロSVを購入したので、見せて〜乗らせて〜運転させて〜って事で、辰巳第一で待ち合わせました。いや〜、運転して見たかったんだよね〜、ホントのスーパーカーを。プラグ交換12本、オイル交換13リッターとかは、ま〜想像できたんだけど、まさか燃費がリッター2,5キロしか走らないとは、恐るべしランボルギーニ。こいつを維持していくのは、大変そうだ(笑)

ランボルギーニ ディアブロ
98、SV 並べると
ワイドフェンダーのNSXも ちっちゃく見えるね〜
1870cmと2040cmだからね〜 幅2メートル超えてるんかい(笑)!
リヤハッチ V12気筒〜
リヤハッチダクト メガホンマフラー
ブレンボ あれ?これは
リヤダブルキャリパーではないね〜
インナーシュータイプもあるんだね
内装はスウェード 天上やイスも全部ね
リヤモニター こんな感じ
ドアには肘掛がない 上げる時、引っ掛かるからかもね
ガルウィング〜 すげ〜右に寄ってて、
でかい靴だと、ブレーキ踏むと
ペダル3つとも踏めます(笑)
86や180SXやFDとかのライト〜 ドンピシャで付いたそうな
こんな感じ〜 トランクは、やっぱ小さいね〜
左リヤのタイヤの前に
バッテリーが入ってるから、
バッテリー上がったら
タイヤ外さないと届かない
乗ってみる バック
バックの時サイドシルに腰掛けると、
足が届かないんですけど(爆)
さて、発進〜
首都高 混んでる〜
車線が小さいよ〜(笑) 後に東京タワーが移ってるね
帰ってきたら、すげ〜混んでた 偶然t-club発見〜
t-clubはMTGだったそうな 集合〜
混んでる〜 ずらっと
ずらっと 移動〜
芝浦〜 混んでて、止めれね〜
しょうがないから、上で バイクの族を追うパトカー



あとがき

ディアブロって、6リッターもあるって事は単純にNSXの排気量の倍だからね。カタログ500馬力は当然でちゃうって数字だよね。で、やっぱ踏めばドドド〜〜って加速するよ。直線は速え〜って感じ。コーナーは〜、う〜ん、ま〜攻めるような車では無いよね(笑)。しかし、やっぱ目立つよね〜。なんつったって、ドアが上に開いちゃうんだもんね。フェラーリもかっこ良いんだけど、ランボルギーニが一番迫力があるよね〜。そうそう、やなちゃんがフェラーリやランボルギーニにしなかったのは、トランクにベビーカートが入らないのが理由なんだよね〜...なんてね(笑)



メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system