TOPENDの千葉ツーリングを大黒でお見送り〜

今回はTOPENDの千葉ツーリングですが、子供が産まれそうって事で子供2人、としのぶとひでゆきを連れて、ツーリングには参加しないで、出発の大黒でお見送りにいきました。今回はちょっと、マフラーに注目してみました。

大黒〜 集合
ふくちゃん ぢょんさん
黒い稲妻号 (4点ハーネス+3点&チャイルドベスト)
+偽ジュニアシート(工具箱)(笑)
SHIGEさん号 オレンジにオールペン
吉野家カラーと言う噂が(笑)
ラッパホーンが見えるね 4連バンパー出し
マフラー ぐいっと上がってるんだね
ぢょんさん号 センター出し
こんな感じ TAITAのディフューザーは
カットしないと駄目なんだよね
KAZUさん号 これもセンター出し
自作ディフューザー これなら、カットしないでOKだね
ふくちゃん号 センター出し
これは、純正のロアスカートをカットだね ITAさん号
左右4本出し I'S-IMPACT
ともやん号 センターミドル出し
TAITAみたいな、ワンオフ やなちゃん号
左右2本出し
テーパー メガホン


あとがき

え〜と、最後の写真は大黒でないのは気づいたかな(笑)?帰ってきてから、交換しました。触媒が装着出きるのに直管タイプで、しかも出口をメガホンにしてみました。メガホンの角度データは、色々ノウハウがあるので内緒です。でも、見るからに排気効率が良いですし、実際良いんだけど、下のトルクも出ます。でも、音が拡声器で出してるみたいになっちゃうから、稲妻な音がするね(笑)。でも、チタンだから、アイドリングは静かなんだよね。


メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system