2002年GT選手権第6戦練習走行 in 茂木
今回は、JGTC、GT選手権の第6戦の練習走行を見に茂木に行ってきました。午後から雨の予報だったけど、結局雨は降らなくって良かった〜。前回のGTに行った日記、2002年GT選手権第5戦合同テスト in FISCO
に、ORC with REVOLUTION RX7に、先輩が居てビックリって書いたけど、今回も顔だしたら、ピットに入れてくれるわ、ドライバー呼んできてもらって写真撮らせてもらえるわで、さすが業界君!って感じでラッキーでした(笑)。
茂木〜 | グランドスタンド |
ORC with REVOLUTION RX7 | サイドマフラー |
ハンドル外し〜 | NA3ローター |
じゃん〜 | ジャバラダクト |
吸気制限で 吸い込み口ちっちゃいのね〜 |
ウイング |
エアジャッキ | クワンタム |
織戸 学 選手 | 竹内浩典 選手 |
松田晃司 選手 | 田中哲也 選手 |
ブノワ・トレルイエ 選手 | 土屋圭市 選手 |
道上 龍 選手 | 無限×童夢 プロジェクト |
無限 NSX | すげ〜太いシングル出し |
RAYBRIG NSX | チーム国光 with MOONCRAFT |
ARTA NSX | AUTOBACS RACING TEAM AGURI |
作業中〜 | TAKATA 童夢 NSX |
Mobil 1 NSX | BOSSベルノ東海AR・NSX |
星野一義 選手 | カルソニックスカイライン |
TEAM IMPUL | HKS CLK |
カストロール ピットワークGT-R | アライメントって、 タイヤ外してやるのね〜 |
ザナヴィ ニスモ GT-R | VQエンジン やっぱ、短いね〜 |
auセルモスープラ | トクホン トムス スープラ |
ZENT トムス スープラ | United UKYO SUPRA |
プロジェクトμ・エスペリア・スープラ | エッソ ウルトラフロー スープラ |
綜警 McLaren | イエローコーンマクラーレンGTR |
ダンロップBMW M3 GT | 雨宮マツモトキヨシアスパラRX7 |
ノマド ディアブロ JGT1 | Vemac R&Dダンロップ320R |
ダイシンADVANシルビア | EndlessタイサンアドバンGT3R |
シグマMR-S | ARTA・アペックスMR-S |
クスコスバルインプレッサ | 走行開始〜 |
ぞくぞくと走行〜 | ピットシュミレーション |
ビクトリーコーナー手前の 90度コーナー |
かなり近くにいける |
スピン〜 | 下りのストレート |
絶妙な車高バランス (見た目ね(笑)) |
前日にミリ単位で調整したからね〜 (ちょっとフロントを下げてみた) |
ナビモニターの向こうには 燃調セッティングツールが、、、 なんてね(笑) 見てのお楽しみ〜 |
CCDカメラ、変更〜 |
こんな感じ | バッチリ! |
停車中にもダウンフォース(笑) | 壁紙用〜 ここクリックで 1280×960を壁紙にどうぞ |
ステップワゴン | 左フロントカメラ(笑) |
こんな感じ | 狭い角での右折や 縦列駐車の時など、 前側と後側の両方をモニター 出来る位置としてここにしてみた。 |
あとがき
リヤCCDモニターを無線式から、有線式に変更しました。今までのは、エンジンのノイズを拾って、縦線がザーザー流れてたんだよね。リヤエンジンだからだろうね〜。テレビアンテナの2chに飛ばすんだけど、アンテナを色々動かして、すぐ隣にくっつけてみたりもしたけど、やはりノイズ解消にはならなったんだ。で、RCAの有線式に変更したら、すごく綺麗じゃん!最初から有線にすればよかった〜。でね、外した無線式のはステップワゴンに付けたよ。こっちはノイズ無しだった。イリジウムプラグだとノイズがでるのかな??。ま〜、ステップワゴンではOKと言う事で最初はリヤに付けたんんだけど、リヤミラーが付いてるから、結局それで用は足りるから、あまし見ないんだよね(笑)。そしたら、かみさんが左前が見れないから、左前が見えれば良いなと言うので、なんと左前に付けてみたよ(笑)。この場所って、ほんと見えないからね〜。で、付けてみたら、狭い曲がり道や、縦列駐車にも、左フロントをギリギリに寄せれるようになったから、通常なら切り返すであろう場合でもそのままゆっくり抜けれるようになったよ。ま〜、なくても良いけど、あれば便利ってやつだね(笑)
メニューページ | 次ページ |