かっちゃんプラザにおじゃましました
(第3期124回大黒ミニオフ都筑編)

かっちゃんプラザに参加しました。今回は裏かっちゃんのページで新型NSXのタイプRのミニカーを、先着1名に譲ってくれるって事で、なんと1番GET出きたため、譲ってもらいました〜。ベルノで3500円で売ってるそうだけど、高根沢工場では2700円で売ってたそうです。なんで値段ちがうんだろね〜(笑)??。ま〜、欲しかったけど、ヤフオクだと5千円以上だったから買わなかったんだけど、ディーラーで売ってたとはね〜。これで、またコレクションが増えた(笑)。それから、前々回話してた、TOPENDのメンバー、ITAさんやSHIGEさんが装着しているNSX用カーボンBピラーを装着しました。。純正が約2.1kgでカーボンBピラーは約0.4sなので軽量化にも貢献するし、車には一切の加工する事なくジャストフィットしとにかくクオリティの高い一品です。地理が合わなくて有名なメーカーも(笑)、同じようなのを発売してますが、2万円近く値段が違うのに、逆に地理が合わないんじゃぁ、I'S-IMPACT製の方が良いでしょうね〜。黒い稲妻号にもボルトオンで装着出来たので、機会が有ったら直接みてみて下さい。

都筑〜 ミニカー持って
かっちゃん号 やなちゃん号
DUNEさん号 マトリックス
試作ステー
Mさん号 マルガ+キャロッセ
yoko2さん号 マルガヒルズウイング
17インチ、TE37 17インチ、TE37
MINAMIさん号
I'S-IMPACTバンパー
TAITA+マルガ
T,Nさん号
あきさん号 マルガウイングのシャコタン
34GTRウイングイメージだとか 黒稲号の
ライトのふちに透明のフチゴムを巻いて
フィッティングを良くしてみた
エンジンルーム VICS専用アンテナが増えた。
後側はパーソナル無線アンテナね。
あべちゃん号 北海道のおみやげ〜
I'S-IMPACT
カーボンピラーパネル
としくんは、爆睡〜
これがミニカー エブロの1/43だね
裏もちゃんと出来てる 1/43
ARTAのが一番良く出来てるかな。
スーパーオートバックス東雲に
まだ売ってるよ。
こちらは、チョロQコレクション
32Rとかでも
全部何処かが違うのが自慢




あとがき

やなちゃん号は、Bピラー裏の内張りがちょうど装着してなかったので、結構簡単に交換出来ました。ま〜内張りあっても簡単だとおもうけどね(笑)。ロールバーがじゃまになると思ったけど、ネジ穴には関係ないので、問題ないでした。装着してから感じるのは、乗るたんびに絶対に見る場所なので、ドア空けるたびにう〜んかっこ良い〜って自己満足出きる所ですね(笑)。お勧めです。I'S-IMPACTのホームページ

I'S-IMPACT
カーボンピラーパネル
これが気になってたんだよね〜(笑)
軽いよ〜
これが純正 内側からボルト2本外して
取る〜 取る〜
ぜんぜん重さが違う
こんな感じ クリヤ塗装してないけど、
こんな艶あるから
そのままで良い感じかな。




この他にシャンプーNSXの12台セットとかもあるんだよね〜
もう、入んね〜(笑)





メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system