かっちゃんプラザにおじゃましました
(第3期122回大黒ミニオフ潮風公園編)

かっちゃんプラザに参加しました。今回は待ちに待ったH&Nのサイドブレーキがまだまだ出来ないって事なので、アドバンスでブレンボからサイドブレーキキットだけ輸入出きる事になったと言うので、お願いして、MTGに行く前に装着してもらいました。いや〜、やっとサイドブレーキがある車になったよ(笑)。すんげ〜不便だったからね。トランクに物取りに行くのにも、いちいちエンジン止めてギヤ入れてからじゃないと、車から降りられなかったからね〜。フェラーリ360モデナにも、同じのが付いてるみたいだね。ってか、それを流用したんだろうね。ブレンボの、グランツーリスモってパッケージだったよ。かっこ良い〜(笑)。それから、リヤハッチダクトで後が見えないから、リヤCCDカメラも付けたんだけど、あれば便利だね〜(笑)

奥の芝生が開放されてたよ カメラは何処かわかるかな(笑)
ナンバープレートの所でした〜 こんな感じ
やっと付いたサイドブレーキ ダブルキャリパー
おぉこれは(笑) a-haさんとまめさんでした〜
撮影中のかっちゃん TAKAさん号
新型タイプRをチューニング シート、ステアリング変更
ホース類変更 これからどうなっていくか
ラジエターも交換 アールズホース
アクスル、ドライカーボントランク まめさん号R
to-beさん号
湾岸MLオフで、青い稲妻号時代に
お会いしててビックリ〜
タイプT
斎藤君号 マトリックスウイング装着〜
a-haさん号 Mさんごう
とっき〜さん号 エムさん号
MINAMIさん号
マトリックス号 集合〜



あとがき

NSXって、RX-7とかと同じでサイドブレーキが通常のインナーシューではなく、キャリパー共締めなので、キャリパーを交換するとサイドブレーキが無くなると言うのは前にも書いたけど、黒稲号はリヤもブレンボに換えたので、当然ダブルキャリパーにしないとサイドブレーキが使えないんだよね。その状態で半年以上乗ってたけど、つらかった〜。これで、やっと普通の車に近付いたかな(笑)

アドバンス 黒稲号〜
最速NSXさんにお会いしました アドバンス号は
APとブレンボのダブルキャリパー
下廻り チタンが焼けまくり〜
ミッションオイルクーラー エンジンオイルクーラー
黒稲号 蝶々みたいな、サポート
ダブルキャリパー こんな感じ
装着完了〜 グランツーリスモブレーキシステム




メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system