MYTHOS、CLUB鈴鹿、TOPENDの合同MTGに参加しました

今回はCLUB鈴鹿、MYTHOS、TOPENDの合同ツーリングが開催されました。 ビーナスラインが無料開放された事もあり、美ヶ原に行きました。 朝は良い天気で暑いくらいでしたが、諏訪で降りて山に入って集合写真を撮った直後から、雨が降り出して、昼食の頃にはすごい雨でした。で、山を降りたら雨が止んで、と言うか山だけ降ってたような感じでした。でも、いろんなチューニングの仕方があって、今回は特にYOKOTA BODYCRAFTの横田さんに色々教えて頂きとても勉強になりました。

海老名SA〜 集合〜
NSXクラブオブジャパン 行き先は違うけど
偶然集合場所が同じだった
良い天気〜 双葉SA
黒い稲妻号
エンジンルーム一新
シリコンホースにエコノフィティングに
ほとんどのボルトも
ブルーのアルミボルトに交換
KSPのオイルキャッチタンク
ぴかぴかで良い感じ〜
大気開放にしないで、
オイルを溜めた後スロットル前に
戻してるから、車検もOK〜
クスコの汎用タンクだと
こんな感じ〜
双葉SAでも
ジャパンと遭遇〜
エスプリウイングだけど、
エンドのL型アングルリップが
装着されてる
通常はこんな感じ
YOKOTA号 ボンネット
エアジャッキ ブレーキマスターバック無しで
サイドブレーキのワイヤーをフロント
まで引いて、マスターシリンダーを
動かして、パーキングの
ラインロックにしてる。
リヤもキャリパー交換してる人は
言ってる意味わかるよね(笑)?
ルーフに穴空けたんだって オイルクーラー
ここ、黒稲号も同じ場所だね
かっしー号 グローブボックスに
チェンジャーが埋め込まれてる〜
SHIGE号 YOKOTA号
KAZU号 ゴールドディフューザー
TAKE号
uma号 FUKU号
SHIMA号 6連スロットル調整中〜
やなちゃん号 おぎのや
MYTHOS登場〜 メーター埋め込み
ゴールドブレンボ ディフューザー出しマフラー
移動〜 ずらーっと
APキャリパー
ツインNASAダクト 集合写真
食事した所 ジャパンの数名と遭遇
スーパーチャージャー
千代田号
雨&霧〜
ビーナスラインなんだけどね みどり湖PA。雨は止んだ
6連スロットルに
左右から吸気
マルガステップは
ステーでしっかり装着
ミニカー&ウェイトシール ロールゲージ
タワーバーから
バルクヘッドのバーは真似出来そう
エクスパンションのアルミ化
これもやりたい(笑) 何点になっちゃうんだろ(笑)
パーテションガラス貫通〜 チタンマフラー
ディフューザーを
カナードに合わせて
サイドをまっすぐなラインに変更
ボンピンも青くなってたりして。
電動ファン無しで、全行程OKでしたよ
朝早かったから、
バケットシート&4点ベルトで
ぐーぐー寝てた(笑)
YOKOTA号
サイドウイング
これも良い感じ〜 解散〜
中央高速〜 TAKE号
サイドウイング 黒稲の場合、
フェンダーが出てるから
もう3cmだせるね(笑)
KAZU号 SHIMA号
SHIGE号 としくんは、このウイングが
F1みたいでかっこ良いとお気に入り。
かっしー号 FUKU号
じゅんいち号 YOKOTA号
やなちゃん号 海老名後は大渋滞〜





あとがき

最近はエンジンルームに凝ってます。だってハッチ閉めてても見えるんだもん(笑)。まず定番はシリコンホースだよね。それと、ピカピカでかっこ良いと思ってKSPのオイルキャッチタンク着けたけど、大気開放にしないで、オイルを溜めた後スロットル前に戻してるから、車検もOKで良く出来てると思う。エアクリーナー掃除する時に、スロットルのダクトさわったら、結構オイルベトベトだったから、純正ブローバイ戻しだとこんな汚れるんだ〜って感じ。当然エンジンに吸われてる訳で、カーボンダストやスラッジの原因だよね。これでクリーンな吸気になるから、排気もクリーンになるでしょう(笑)。それから、アルミのアルマイトのボルトね。2輪の世界ではファッションアイテムの定番だけど、4輪ではあまり使わないよね。30本くらい交換するから、かなりイメージが変わるよ。アルミボルトは軽いんだけど、強度は無くなるんで、場所を見て交換しないと大変な事になるかも(笑)。チタンボルトなら軽くて強度もあるけど、ネジ1本1000円以上だってさ〜(^^;




メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system