第28回やなちゃんボードミーティング in新倉 PA

今回は、先月くまさんがETCを購入して、すごく良いし20%割り引きが利くうちに購入した方が良いよって事で、つられて購入して(笑)、前日にセットアップが終ったので、ちゃんと動くのかテストをしたい事もあり、直前の告知で急遽集まりました。始めてETCを使ったけど、快感だ〜(笑)。思ってた以上に良い感じだね。いらないと思ってたけど、もう手放せないかも(笑)。寄せすぎてホイール擦る心配ないし、4点ベルトしてても外さなくて良いし、雨の日なんかも窓開けないから良いし。でも、現状の本体2万円以上は高いね。そのうち携帯みたいに、本体無料でセットアップ代だけになるだろうから、もうちょい待っても良いかも。

新倉PA〜 もろ964ターボ
ウエストゲート鑑賞〜 くま号
Mスポーツ でっかいトランク鑑賞〜
車内 ETCアンテナ
やなちゃん号
ETCアンテナ
235/45/17に交換したら
さらにタイヤが接触〜(笑)
そんな時はノコギリですね〜 カット終了〜
フェンダーとタイヤの隙間もなくなって 良い感じ〜
それでも車高は低い〜(笑) くぼっち号で、こんくらい
かくさん号 かくさん号
しろ号 GTウイング
ウィルウッドキャリパー 謎作業中〜(笑)
てっちゃん号 RE01に変更予定〜
ふ〜さん号 ニスモでかマフラー
ロキさん号 ロキさん号
やのけん号 やのけん号
センターロックホイール こんな工具がないと外せない
ノーマル車高だけど、
34Rってリップはこんなに低いんだよね
てっちゃん号は、2スト状態(笑)
じゃんけん大会の景品に、
あら〜き〜がこんなに
もってきてくれた。
次回、BMW納車が待ち遠しいね。
じゃんけん大会〜
集合〜 解散〜


参加者>
参加者のみなさん、おつかれさま〜

あとがき

前回書いてたタイヤサイズに変更しました。235/45/17。思ったより当たらなくて、245/45/17もいけちゃうか?って感じでした(笑)。どこが一番当たるかと言うと、タイヤハウスのドア側に、フレームの繋ぎ目みたいな所があって、そこの合わせ目が飛び出てるんだよね。で、それはボディなわけで、繋ぎ目だから、削れないし、叩くのもな〜って感じで、考えたのがタイヤを前にずらせばよいじゃんって、意外な対策方法でした。ちょうど、フロント側はバンパーしか当たらないしね。NSXは純正でキャスター調整が出来るので、基準値の8度から9度まで寝かしてみた。今まで7度にしてたから、余計にリヤにタイヤが来てて、あたってたんだよね。パワステ無しで2度もキャスター立てたら、すごくハンドルが重くなると思ったけど、実際はそうでもなかったよ。想像通り、直進安定性はバツグンに良くなった。初期の応答性がマイルドになって、スパスパ切り込む走りでは無くなったけど、サーキット走らないし、かっこ重視の某高速道路仕様だからOKでしょう(笑)

メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system