かっちゃんプラザにおじゃましました
(第3期108回大黒ミニオフ潮風公園編)

かっちゃんプラザに参加しました。今回はレイバック枢機卿さんのお店「MATRIX」の第1段製品のお披露目と言う事で見に行きました。なかなかごつくてカッコ良いんではないでしょうか?個人的にはトランクスポイラーがあった方がもっとかっこ良く見えると思います。装着してあるのはgonちゃん号で、レイバックさんもNSXに乗ってるのですが、関西のソーサリーと言うエアロショップ(ゲンロクにも出てましたね)で、オリジナルエアロのワイドフェンダーを製作中ですが、もう半年以上取りかかったままで、動かしてないそうな。早く見たいですね〜(笑)。

潮風公園〜 黒い稲妻号〜
ずらっと ずらっと
紫外線対策の
ハーフカーボンボードを外して
青いシリコンホース付けた
カナードにもゴムシールド gonちゃん号
VG-WING (Variable Geometry)
可変後退翼
レイバック枢機卿さんのお店
「MATRIX」製〜
斎藤くん号 もりもりさん号
まめさん号 おーらさん号
かっちゃん号 T.Kさん号
公園出る時の歩道の段差で
フロントディフューザーが擦る(笑)
ラーメンオフ会場〜
こんな感じ 5Fだけど、
意外と緩い坂なので擦らない



あとがき

今回、車高チェックで低そうな斎藤君号とかっちゃん号と並べてみたけど、やなちゃん号が一番ルーフの位置が高かった。エアダクトを除いてもね。それでも、1台ずつ離してみると低く見えるのは、やっぱりフェンダークリアランスのせいなんだよね。前にタイヤ外径を大きくした話お書いたけど、現在リヤの方が広大率が大きいので、今度はフロントをもう10mm大きくしようと思います。現在225/45/17ですが、これでも215/40/17からの20mmUPなのでドア側のボディのアルミフレームの合わせの爪の部分にタイヤが接触します。しかし、ここを逃がす対策を発見したので(笑)、次回もうちょっと大きく、235/45/17に兆戦です。


メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system