かっちゃんプラザにおじゃましました
(第3期100回大黒ミニオフ大黒編)

今回は、かっちゃんプラザの100回記念ミニオフに参加しました。おめでと〜かっちゃん。これからも頑張って続けてください。大黒はすごい混んでた〜。トップシークレット&雨宮はもちろん、かっちゃんプラザ100回記念と言う事で、普段来ない人もたくさん来て、NSXが50台も集まってすごかった〜。今回からやなちゃんはTOPENDメンバー入りになったので、TOPENDと走っていきました。

TOPENDは保土ヶ谷集合 保土ヶ谷
副会長TAKEさん号 NAKAさん号
SHIGEさん号 リヤ、サイド用ツインキャリパー
FUKUちゃん号 KATSUさん号
ぢょんさん号 ITAさん号
KAZUさん号 SHIMAさん号
大黒〜 混み混み〜
置く所なし〜 詰めてギッチリ
かっちゃん号 100回記念
a‐haさん号
DUNEさん号
SHIGEさん号 ハッチダクトからクリーナー
ラム圧掛かるよう仕切り済み
ツインターボ 奥にインタークーラー
Mさん号
アドバンス号
TYIZさん号
ほのぼの号 カーボン号
新型〜
ともやん号 マルガ&タイタ、2個1
斎藤号
NEW、hitoさん号 モデナ
GTウイング ウネウネタイプ
エスプリGTウイング ウネウネタイプ
トップシークレット、シルビア 2リッターでT51R回せるんだね〜
32R 32R
MRーS ワイド80スープラ
34R 34R
FD FD
ワイド80スープラ 33R
33R ツートンカラー
33R 33R
アドバンス、とかの号
ナガイ、ワイド32R ブリスターフェンダー
混雑〜 かっちゃんプラザ
挨拶 ケーキ登場〜
こんな感じ ビデオ&モニターで
ビデオレター鑑賞〜
集合〜
TOPENDで山下へ移動 ずら〜っと
駐車待ち 某ファミレス
その後再び大黒 黒い稲妻号
リヤスポの真中の黒いのは
鍵穴じゃなくて
バックカメラだった
ルームミラー位置にモニター
この時間だとガラガラだった 一番奥で


あとがき

GTウイングを交換したよ。ウネウネタイプね。関西のエスプリの新作。今回見て、真似して付けるって言う人がかなり居た(笑)。色々考え方があると思うけど、ウネリが大きいと、ダウンフォースが大きくて加速が悪くなるよね。で、SARD→雨宮、トップシークレット→エスプリって順にウネリが小さくなってる。NSXみたいに、300馬力くらいのマシンにあまりウネリの大きいウイングを付けると加速しなくなっちゃうんだって。だから、GTRや7のターボ車でパワー出てるのは雨宮タイプ以上のウネリが欲しいだろうけど、NAならエスプリのがウネリが最小限で一番バランス取れてるんじゃないかと思う。ま〜、これはウネリタイプのウイングでの話ね。純正のボルト穴利用で無加工装着だし、マルガヒルズのトランクスポイラーもボルトオンで付いたし、クオリティー良くしかっかり出来てると思う。

メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system