第24回やなちゃんボードミーティング in新倉 PA

今回も、外環道の新倉PAに集まってみました。夕方までは雨だったけど、夜は晴れて良かった。今回はナギサオートのがっちりサポートの取り付け作業をしようと作業開始したんだけど、フェンダーを外すのに、サイドステップを外さないといけないんだけど、トラストサイドステップは純正の分割式と違い、前から後ろまで一体式でしかも両面テープでびっちり付いちゃってるので、ドライヤーかお湯で暖めながら外さないと取れないので、現地での作業はあきらめました。装着後にまたレポートします。このがっちりサポートって言うのは、筋金君みたいな物で、ダッシュ貫通のロールゲージを入れた様な感じになるみたい。で、筋金君の値段を見たら、32Rは、設定が無く特注扱いで加工が必要で工賃込みで15万〜ってなってるんだよね。なんでこんなに高いんだ〜??それが、このがっちりサポートはボルトオンで15800円。オートセレクトのHPのリンクからナギサオートって所で見つけて、すぐに買ってしまったね(笑)。どんな感じになるか、はやく装着してみたいよ〜

ガッチリサポート! フェンダー外し、断念
とまぴょん号 HKS関西、ロアーブレスバー
バッシー号 ますっち号
ウエポン号 RAL号
ますだ号 ぎゃ〜号
まさこ号 MOZOH号
しろ号 シルバー号
いっかい号 あらっき〜のお土産いっぱい
先発組集合〜 外環
ありゃりゃ〜 スズキ号
次の日にGOINGと待ち合わせ
シャコタン 車高調を、めいいっぱ上げてもこれ
ディフューザーがぎりぎり、
かすったくらいで上れた。
後付けの牽引フックがとても役に立った(笑)
集合写真

参加者>
ぎゃ〜@32R、黄
ますっち@32R、銀
ウエポン@32R、シルバー
とまぴょん@32R、銃銀
MOZOH@32R、銃銀
しろ@32R白
シルバー@32R、銀

スズキ33R@銀
まつだ@33R、銀

バッシー@34R湾岸青
いっかい@34R、湾岸青

やのけん@ランクル、紺
あらっき〜、まさこ@S15、銀
RAL@ステージア、湾岸青

やなちゃん@32R、青
でした。
参加者のみなさん、おつかれさま〜

あとがき

MTG解散後、青稲号に相乗りしてたスズキを送りに、草加方面に走行中、急にガガガガーゴゴーってゼブラゾーンの上を走ってるような振動と音が出て、減速して停止寸前でタイヤがロックして止まった。辺りはすごい焦げたにおいになった。後ろを走ってたますだ号、しろ号、シルバー号が止まって、三角停止版や発煙筒をたいてくれた。さんきゅ〜。で、ゆっくり動いたら動くんだよね。だから、みんなとは別れて、外環降りてすぐそばのスズキRの車庫まで行って、車を入れ替えてスズキ33Rを借りて帰ってきたのだ。めちゃくちゃ助かったよ〜<スズキ。青稲号は、早々次の日にGOINGが引き取りに来てくれて、ドック入りした。原因は、、、つづく。
原因わかりました。<ピニオンギャ−が何らかの原因で前に出たため、歯当りが変わりギャ−が焼けて、オイルも焼けた為にひどい臭いが出た、同時に出た金属クズがLSDに入り、当たり面を荒らしてしまったと言う事です。その為にベアリングとギャ−は全交換と成り、LSDフリクションディスクも不良品は交換と成るそうです。

メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system