第22回やなちゃんボードミーティング in 新倉 PA

今回は、外環道の新倉PAに集まってみました。半年ぶりにマシンが復活したきたちゃんは、念願の愛機で登場だし、女の子が生まれたくまさんも、やっと夜間外出出来るようになり、ひさびさの参加だし、新倉は屋根あるし、雨でもあつまるぞ〜ってなMTGでした(笑)。

くま号
ドライカーボンウイング
すげ〜軽いから
トランク開けると、すげ〜勢いで
かってに開いちゃう(笑)
きたちゃん号
初登場!
車内 2530ツイン
SIMEXチューン
みっきぃ号 いつみても19インチ、かっこ良い〜

れいみゃ号
クイックリリースステア
5秒で外せる。
バケットシートでも乗り降りが
すごく楽になる。
想像以上に、楽になるから
青稲号も欲しいな〜
tomo号
CARBOY10月号の
表紙のマシンだよ!
ロキ号
初登場
とも号
初登場
しろ号
初登場
4層インタークーラー
165mmもある。
アペックスのって、ラジエター冷える
ように、高さが短いのね。
AF計付けて、自分でセッティング
してたけど、今度2530入れるんで
GOINGに入庫予定
寒冷地仕様(本物)
75って、すげ〜でかいバッテリー!
やのけん号
たまには2号機
きま号
ウイングレスで、気分転換
ますっち号 とまぴょん作、カーボン風遮熱版
ARCインタークーラー 32Rに34Rブレンボ
たまきち号
初登場
defiメーターに
ブリッツの新しいコントローラー
たまきち号
あゆっち号

間違い探しで盛り上がった(笑)
じゃんけん大会
goingkazuちゃん提供
ジッポー
大坂の3Mさん提供
マジックマウス
なにやら赤いボックスが。 フラッシュをたくとピカ!
お〜運転者が見えない!
これはもしや、、、(笑)
青稲号
アーシング
ごちゃごちゃで
わかんねーか(笑)
ラジエターサブタンク
オイルクーラーにも
ウォーターインジェクション
インタークーラー
ウォーターインジェクション
2年間、ウォッシャーなしで
乗ったけど、やっぱり不便なんで
トランクのウォーターインジェクションと
共通のタンクにして、ポンプだけ
移植して復活した。
やっぱ、ウインドウォッシャー使うよ〜(笑)
で、5Lタンクから10Lタンクに変更!
デカイ(爆)
これは、ブレーキダクトに
風を集める為に自作してみた。
流用なんだけど、何かわかるかな(笑)?
集合写真

参加者>

なかちゃん@32R、銃銀
ぎゃ〜@32R、黄
ますっち@32R、銀
くま@32R、黒
しろさん@32R、白
SILVERさん@しろさんナビ

でぃじぇ@33R、白
だい@33R、白
よしぴ〜@33R、暗灰真珠
みっきぃ@33R優勝青
きたちゃん@33R、深夜紫
とも@33R、銀
tomo@33R、黒
れいみゃ@R33、銀

きまさん@34R、白

ロキさん@180SX、黄銀
やのけん@ランクル、紺
たまきちさん@S15、白
あゆっち@S15、白
あんどっち@ステージア、銀

やなちゃん@32R、青
でした。
参加者のみなさん、おつかれさま〜

あとがき

今回はアーシングとラジエターサブタンクとウォーターインジャクンのノズル追加って進化がありました(笑)。まず、アーシングは始動制UPとアイドリングの安定が体感出来ました。高回転でのパワー感UPなどは、よほど非力な車でない体感は出来ないと思います(笑)。ライトが明るくなったって人も多いですよね。それからラジエターサブタンクは5度近く温度が下がったのと、なにより長時間回しても水温が安定するようになった。それにより、20分くらい全開で走ってると、水温87度安定なのに油温130度って現象がおきた。で、オイルクーラーをもっと大きくしたい所だけど、インタークーラーのウォーターインジェクションを分岐させてオイルクーラーにも吹くようにして対処した。TOMEIではもうこのキットは作ってなく、ノズルが手に入らなかったので、洗剤とかのスプレーの先端を付けてみたらうまくいった(笑)。そうそう、ブレーキダクトのダクトの入口は、なんと電球の傘のプラスチックだったりするのだ。言わなきゃ解らないくらいドンピシャでしょ(爆)!?

メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system