2006年4月

自衛隊式典(練馬駐屯地)

今回は、陸上自衛隊員のT先輩から演習とかする式典があるからと誘って頂いたので行ってきました。演習ではヘリから隊員降下したり、戦車は空砲撃ったりで大迫力だし、バズーカーやライフルも触れるし、戦車にも乗り込めます。で、一番すごかったのが、戦車に乗って走ってくれるので、子供も大喜びでした。結構スピードはでるし、コーナーはカクンって曲がるし、乗り心地は最悪で強烈でした(笑)。タイヤが無いから、ノーサスのシャコタンの車とかとも比べ物にならないくらい振動するよ。台車に乗ってるような感じかも(爆)

練馬駐屯地〜 T先輩と
ハマーじゃないよ トヨタ メガクルーザー
8輪車 乗り込める
よしくん、としくん ひでくん
式典開始〜 石原都知事登場〜
パレード パレード
ヘリ 目の前を走行するから大迫力
輸送車 バイク
戦車 クレーン車
地対空誘導弾
通信車 コンテナ車
放水車 救急車
戦車 目の前を走行で大迫力〜
観覧席に移動〜 演習
ヘリ登場〜 バイクジャンプ
バイクからライフル発射 ライフル射撃
爆発〜 ヘリ降下
ヘリから隊員降下 隊員降下
大砲発射 銃撃戦
爆発音にビックリ〜 装甲車
中に乗り込める 装甲車
メガクルーザー としくん
ひでくん よしくん
バズーカ 結構重い
本物だよー ライフル
仮設浴場 おふろ
戦車 運転席
停止するとシャコタンになる 搭乗準備
搭乗〜 しっかりつかまって
発進〜 発進〜
すごい振動 面白かった〜(笑)
ヘリ 戦車
戦車 ファミリーで
自衛隊の方々、有難うございました〜

自衛隊広報センター(朝霞駐屯地)

自衛隊広報センターに行ってきました。

ずらっと トヨタ メガクルーザー
試乗〜 助手席GET〜
オートマ 基地内は桜が満開だったよ
ヘリ シュミレーター
かなり動いて面白い 銃撃すると振動がすごい
ほんとにヘリに乗ってるみたいだったよ 戦車の対戦ゲーム


メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system