2005年12月

科学技術館
今回は、武道館の隣にある科学技術館に行ってきました。入場料500円も安いけど駐車場が3時間400円とは、都心の中心とは思えない値段の安さでビックリ〜

シーソー 電気発電自転車
ケーブル自転車 不安定だから怖いよ〜(笑)
かなり揺れるよ バイク
稲妻ボール おでこ接触(笑)
レントゲン こんなふうに写る
ドライブシュミレーター オートマ
雨バージョン 雪バージョン
実験〜 ガスの炎
温度差ポット モーター探してみよう
地震体験 震度5
斜めの部屋 バランスが崩れる(笑)
ぐるぐる目が回る しゃぼん玉
すっぽり入れる 空気バズーカー

後楽園おもちゃ王国

年末は休み無しで仕事だったので、ママがよしくんとひでくんを連れて電車で行ってきました。としくんは、少年野球チームに入ったので、ほぼ毎週あるのでそっちに行きたいって事で、一緒にはあまり出かけなくなるかも。そう思えば、小学校高学年だともう親と出かけるより友達と遊ぶ方が楽しかったからね〜

室内だから天候に左右されないね ブロックいっぱい
金魚すくい 滑り台
ボールおとし ウッドレール
パズル 子供はずーっと飽きないけど
大人は疲れるね(笑)


メニューページ 次ページ
inserted by FC2 system